合同説明会 多様な学びコレクション


日時 2020年8月22日(土)18:00〜21:00
会場 東松山市民活動センター 大会議室(埼玉県東松山市松本町1ー9ー35)
定員 なし(密集を防ぐための入場制限によりお待ちいただく場合があります)
対象 小中学生/保護者/教育関係者
参加費 無料
申込み 不要
主催 多様な学びプラットフォーム、後援 東松山市教育委員会
イベント詳細
 比企地域に点在するフリースクール、学習支援グループなどがブース形式で一堂に会する初のイベント。子どもたちの多様な学びをサポートする制度や、各団体の特長がよくわかり、皆さん一人一人に合った活動団体を探すことができます。 「不登校や行きしぶりについて悩んでいる/多様な学びの機会を利用してみたい/ホームスクールの体験談を聞きたい/どんな人たちがやっているのか知りたい」など、さまざまな疑問にお応えします。ぜひ、この機会をご利用ください。
◯個別相談ブース
日々、子どもたちと接している団体の方がブースで活動の特長をお話しします。「個別相談会」ですので、どんな事でも質問できますし、現在のお悩みなどの相談にも乗ってもらえます。

◯多様な学びプラットフォームのスタッフがご相談を受けます。
各ブースで詳しい話を聞けるほか、「教育権って何?」「どこの団体の話を聞いたらいいの?」という方のためにプラットフォームのスタッフが会場内でご相談に応じます。

※コロナウイルス感染拡大防止対策に努めています。
受付でのチェックシートの記入をお願いします。各ブースには飛沫感染防止のパーテションを設置しています。ご来場の際は、体温を確認した上で、マスクを着用し、2メートルの距離を確保するなどの感染対策を心がけていただきますよう、お願いします。